fc2ブログ
ようこそ! 愛用のカメラLX2で撮った写真と日記


 3/14 アルツ磐梯

うぅぅ?。
ブログ更新していなかったせいで、よく思い出せない。

確か、行きが土砂降りの雨だった。
んで、アルツの駐車場に着いても雨だったんだっけ。
そしたらHIROさんから「猪苗代にいます」とメールが来た日のことだ。

P1060601.jpg

こんな雨を見ていてやる気をなくして寝てしまった彼氏をどうしようかと考えていたら、徐々に雪に。
完全な雨じゃないなら、雪混じりの雨でも滑ろうよ!と言い切り、準備を始める。

ゲレンデに着くと、雪!
完璧な雪!

ウキウキして、リフトを降りたあと大好きな猫魔ボウル?へ移動する。
と、2本猫魔ボウルを滑ったところで、強風でリフトが見合わせになる。
ながーい緩斜面を、スケーティングで下山する。

すっかり疲れ、やっぱりアルツは好きじゃないなぁと思う。

雪がなくてオープン延期になったり、強風でゴンドラ乗車時間が25分(家から飯田橋だよねこ)だったり、
天候次第とは言え、行く日はいつもついてないなーと思う。

結局この日、リフトは2基しか動いていなくて、行列に耐えてリフトに乗りました。

どんな風に滑ったのかよく思い出せません。
サエラで教わったこと、彼氏に伝えたんだっけ?

不完全燃焼のまま猫魔ホテルにチェックイン。
今シーズン4回目の宿泊です。
毎回部屋の大きさやタイプが違うけど、今回の部屋が一番ちょうどな感じでした。
荷物が余裕で広げられ(彼氏はハンガーよりも、床に衣類を全部広げるのが好きなので)、
ベッドが大きくて寝相が悪くても大丈夫で、エアコンの吹き出し口がベッドに向いてなくて、
ソファーが大きすぎず、ファブリックが落ち着いていて。

P1060610.jpg

猫魔ホテルで初めて花火を見ました。
毎週やってるのかしら?
それとも今日だけだったのかしら?

P1060606.jpg

あまり滑ってなくて疲れなかったので、夜、遅くまで起きていて彼氏と久々に険悪になりました。
だって、ホワイトデーのことすっかり忘れていたんだもん。
ゼブラヘッドのCD欲しかったのにな。
ちぇ。

【2009/04/01 00:17】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(0) |
 3/15 猫魔

珍しく夜更かしをしたせいで、寝不足のまま猫魔へ。

風も止んで、雪も少し積もって、まぁまぁだったはず。(なんせ、よく思い出せない)
センターハウス前には、雪で猫バスが作ってありました。

P1060620.jpg

30歳半ばくらいの男の2人組が楽しそうに猫バスの前で写真を撮っていて、撮影を頼まれたので、
ついでに私たちも撮ってもらう。
彼氏と2人で写真を撮るなんて滅多にないのに、そのくらい彼らが楽しそうだった。

P1060612.jpg

そーだ、この日、ゲレンデにアーミさんが来ていたんだった。
午後コースで会って、こっそり手を振り合って「不倫か?」と可笑しくなったんだったわ。

彼氏にサエラでの講習内容を教え(見本は見せられないので口で説明)、いっぱい練習しました。
でも彼氏は、教えれば教えるほどラビリンスに。
余計なこと言わなきゃ良かったかな。
彼氏は今シーズンラストかもしれないのに!
私はまだまだ滑りに行くけどね。

【2009/04/01 00:26】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(1) |
 3/20 かぐら・みつまた

3月の3連休は、またまた雪猫さんあいのり。

彼氏の休みがギリギリまではっきりしなくて、それを待ちきれなくてあいのり約束したけど、
結局3日とも休みもらえて可哀相だったかな。
でもたまには文句言われず、一日中ダラダラ過ごすのもいいよね。(ということにしておこう)

私は、仕事帰りのおつきあい?が忙しくて、寝不足で出発。
もう慣れた雪猫さんファミリーのあいのりってこともあったし、雨だしで、車に乗ってもテンションあがらず。
メガネで視野狭いし。

今回のメンバーは、雪猫さんファミリーの他に、あいのりで一緒になるのが3回目のアーミさんと、そえちゃん。
「はじめまして」がたった1人だったそえちゃんに悪いなーと思ったものの、寝不足の頭痛に負けて
あまりしゃべる気がしなくて、車の中で少し眠らせてもらいました。

苗場のマンションに着いても雨。
就職して1ヶ月の疲れがたまってて(なんせ休みは全てボードで、体を休める日は1日もなし)、この体調じゃ
滑れないなーと思って、押入れを開け布団を敷き、寝かせてもらう。(一応了解を得た)
みんなも雨で滑りたくなさそうだったしいいよね。

短時間で深?く眠っていたら、「お休み中恐縮ですが、8:40現在、天候曇り及び晴れ!」という雪猫さんの声がする。
パッと飛び起きて、さっさとゲレンデに出る準備。

そうよ!私、滑りに来たのよ!
「滑る以外に何の選択肢があるの?」という、前回(無職で体力に余裕があった)の私の言葉を思い出せ!

たけおさんに田代へ送ってもらう。

・・・あー、もうダメ。
あんまり思い出せませんねこ

風が強くて、かぐらから戻れなくなったこと、ラーメン屋でラーメン1杯食べるのに2時間近くもかかったこと、
アニータに誘われて、恐々ウエーブに入ったこと。

ごめん!猫の日記を拝借です。 アイコン名を入力してください雪猫さん日記にリンク

写真を3枚アップ。

リフトでダーっとなってる猫とアニータ。

P1060621.jpg

強風で、運休のリフトが支柱にぶつかり、除夜の鐘のようにゴーンゴーンと鳴っていました。

P1060623.jpg

こんな感じの1日でした。

P1060628.jpg

すっごい手抜きの日記。
反省。

たけおさんに、田代に戻れなくなったと連絡をして、かぐら(みつまた?)に迎えに来てもらう。
んで、湯沢の街に行ったことないという私のリクエストにより、温泉街を車で通ってもらい、ローカルのぐちへ。
あとは苗場出張所に行けば、のぐち制覇だわ。
そーいや、湯沢で買った駒子餅、食べてみたかったなねこ(食べ物のことはよく覚えてるな、私)

マンションに戻り、お風呂に入ってる間に、雪猫さんが鍋の下準備をしておいてくれました。
なんだか回数を増すごとに図々しくなっててごめんなさい。

今夜の鍋奉行はアーミさん。
キムチ鍋の素と、カレー鍋の素をうまくミックスして作ってくれました。
私は辛いものを食べると咳が出るので、更にごはんをミックス。
美味しかったです。

そして。
食べたら即眠気。
いつもボードのときは9時には寝てるけど、ホント体がキツかった印象のあいのりでした。
アーミさんに、「前はもっとガツガツ滑ってた印象」と言われてショックでした。
【2009/04/01 23:32】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(2) |
 3/21 田代・かぐら・みつまた

朝起きてゲレンデに出る支度をしていると、雪猫さんファミリーは苗場にしようと話し合ってる様子。
でも、アニータは「オレはみつまた!」と言っている。
どーしよーと思ったけど、「私、みつまた一緒に行こうか?」と聞いてみたら、すんなりOK。

まさか、こんな簡単にOK出るとは思っていなくて、ちょっとドキドキする。
アニータは私よりずっと滑るのが早いし上手いけど、だからこそ余計に心配もある。
念のため「大事な坊ちゃんがケガをしても責任取れませんけど、それでもいーい?」と聞いてみる。

更に念をいれ、送りの車の中で「私、子供を預かって滑ったことないけど、何か注意することある?」と確認。
まぁ、自分のことは自分でできるから特にないけど、止まってるときとか遅いときには、追突防止に後ろに
居てやってほしいとのこと。
了解です。

で、アニータと2人でゲレンデデートねこ

P1060659.jpg

気持ち良さそうに自由自在に滑ってるところが、やっぱ雪猫さんの子供だなーと思う。

P1060636.jpg

田代からみつまたへ向かうリフトを降りる間際、「あそこ登って景色見ようよ!」とアニータに誘われる。
普段、彼氏にジャスコしか誘われない私は嬉しくなりましたねこ

P1060642.jpg

私はぱしゃ号で、アニータは自慢のケータイで写真を取りまくる。

P1060638.jpg

天気もいいし、景色が良くて気持ちがいい。
アニータも「すげー景色きれい!」と言っていて感心する。
私、小学校の頃、景色見て感動するなんてことあったかな?

P1060647.jpg

名前を呼ばれて振り返ると、田代に居ると言っていたアーミさんとそえちゃんも同じリフトに乗って、
かぐらに向かう途中だったらしく、私たちに気がついて景色を見に来たようです。

P1060648.jpg

かぐら行くことにしたの?と聞くと、ゴロマに行くと言う。
私も行きたいなーと思っていたら、アニータが「行きたい」と。
やった!

預かった余所の子に悪いことを覚えさせちゃいけないから、去年NORIさんふくさんと滑ったところには
行けないけど、景色を見るだけでもいい!

第5ロマンスリフトに乗っていたら、アーミさんと前に乗っていたアニータが振り返って、
「山頂でごはん食べようよ!」と言ってくれました。
小学生なのに景色がきれいなところでご飯食べようなんて気が利くし、
その仕切りに「デート上手」と名づけました。

昨日の夜、雪猫さんとせっせと作ったおにぎり。
アーミさんが背中にしょって持ってきてくれました。

P1060654.jpg

田代湖を見下ろしながら、4人で美味しく食べました。

P1060655.jpg

アニータは、何度言っても崖の端っこに行きたがって困りました。(今頃、密告り)

P1060652.jpg

今日はちゃんと田代に戻れて、たけおさんに迎えに来てもらう。
マンションに戻ると、雪猫さんがまた夕飯の準備をしてくれて、先にお風呂に入らせてもらいました。

今夜のメニューはお好み焼きとカレーライス。
お好み焼き、ふわっとしていて美味しかったです。
いつかレシピ教えてください。

P1060663.jpg

それから、食後にそえちゃんが持ってきてくれたバームクーヘンを切ってもらって食べました。
「ねんりん屋バームクーヘン」というらしいです。
美味しくて、大人のくせに半端になった1個をもらって、私だけ2個食べました。
しかも大きいやつ。
これはぜひ、買いに行きたいです。

今夜も割と早寝したはず。(忘れた)


またまた猫の日記。 アイコン名を入力してください雪猫さん日記リンク


↓そこにコメントさせてもらったもの。
今回のアイノリの思い出は、なんと言っても
「アニータのデート上手とエチケット」です!!

リフト乗る前にブレスケアを口に入れたり、
絶景に案内してくれると言ってくれたり、
そこで写真撮ってくれたり、
山頂でおにぎり食べようよ!と言って仕切ってくれたり、
ダリンとのデートがジャスコばっかりの鳩は、
久しぶりに男の子にリードしてもらってドキドキしましたよ。

すっごく楽しい「預かり」でした。


日記、忘れないうちにアップしないとダメだなぁ。
【2009/04/01 23:33】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(0) |
 滑りに行きたいよぅ

さっき彼氏が帰ってきて、「もうボード用品しまっちゃったから行かないよ」って!
だったら、もっと早く言ってほしかった。

お問い合わせしてたあいのり、満員になったのかどうか分からないけど、
あいのり募集板から消えてる・・・。

どーしたらいいのさ!

【2009/04/02 00:53】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(0) |
 明日は栂池です
明日、日帰りで栂池に行けることになりました。

水曜日に日記でグチったら、木曜日以降に3人の
マイミクさんから声をかけてもらいました。
ありがとうございます!

休みがが合わないSさん、
またいつか一緒に行ける日があるかしら。

次に日曜ならと連絡くれたKさん。
残念ながら、日曜日はダリンが休みになって
うちに遊びに来るので雪山に行けない…。
(ダリン、休みになったなら雪山連れてってほしい)

次に誘ってくれた八王子のMさん。
東京の「幡ヶ谷」ではなく埼玉の「鳩ヶ谷」ですよ?
と、念のためメールしてみる。
返事は「遠い!けど、考えてみよう」と。
電車移動はキツイし、図々しく迎えに来てもらえる
距離じゃないからと思って断る。
もう打つ手なし。

難民トピに書き込むって手もあるけど、
あいのり断られてへこんでるからムリ。

ついでに言うと、思い切ってメールを送った
マイミクさんに無視されてかなり落ちてます。
ダメならダメと返事さえもらえないなんて、
究極の片想いです。(冷たくされると気持ちが持続)

そんなこんなで、今日の午後には、
「明日は一日中寝てやる!フテ寝だ!」と
気持ちを固めていました。
就職してから忙しくてゆっくり寝てなくて、
それはそれでいいかな?と悔し紛れに思う。

と、ふと仕事中にケータイ見ると
Kさんからメールが来てる。
何だろう?と見てみると、
「土曜日の予定がなくなったから、日帰りで行く?」と。
行きます、行きます。

ぜひ連れてって下さいと返事したら、
八王子のMさんからもメール。
「遠いけど、鳩ヶ谷経由でもいいよ」って!
ひぃぃぃ?。
優しすぎます。
八王子って行ったことないけど、
鳩ヶ谷とどれだけ離れてることでしょう。
Yahoo!の地図で調べたらスキー場と逆方向!

もうKさんにお願いしてたこともあって、
誘ってくれたお礼と、またの機会にと返事したけど、
Kさんが居なくてもお迎え頼めたかな?。

と言う訳で、今までで一番ヤキモキして、
でも、優しいマイミクさんたちのお陰で
なんだかんだと決まった雪山行きです。

今シーズン最後かもしれないな?。
楽しんできます。
【2009/04/03 19:54】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(2) |
 3/22 浅貝

こないだせっせと3月の雪山日記を書いたけど、また怠ってました。
何でこう毎日忙しいんでしょ。
今日は、日記書くために18時20分に退勤して、誰の誘いも受けないよう、さっさと帰ってきました。

さて、3/22浅貝。
うぅぅーん、細かいことが思い出せません。

確か、朝は雨が降っていて、ゲレンデにぱしゃ号を持って行けなくて、写真が1枚もない。

また猫の力を借りますか。(了承も得ず、いつもゴメン!)

アイコン名を入力してください 雪猫さんの日記へ

そうそう、今朝、アーミさんが「浅貝に行ってみたい」と言ったのよ。
私は今日は猫のボードに付き合うつもりだったから、緩斜面があればどこでもいいや?と思ってて、
アーミさんを浅貝に送ったついでに猫とそえちゃんに浅貝の(斜度)の様子を見てきてもらうことに。
エラぶって車の中で報告を待ってると、猫たちが戻ってきて「浅貝で大丈夫」とのこと。

じゃあ、と、4人で浅貝へ。
猫がボードデビューした田代より斜度がきつくないか?
ちょっと離れたところから見守ってると、やっぱりターンできなくなってる。
怖いよね!

どーしよーかなぁ・・・、猫のことだからすぐに思い出すかなぁ・・・と思って、とりあえず1本目は黙って見てる。
と、1本滑ってリフトに乗って、上から降りてきた(だったはず)アーミさんが見かねて?近づいてくる。

私より的確に教えられるだろう、なら、前回どうやって教えたか、どのくらいできたか引き継ぐか?と思って、
「ね、ね、教えてあげようかなーっていうような気持ち(余裕)はあったりする?」と聞いてみる。
返事は「教わる気があるならね。」
ねこねこねこ
うーん、ごもっともだけど、あいのりで「教えて」とはなかなか言いにくい。
人によるとは思うけど、猫は気を遣って申し訳なく思っちゃうんじゃないかなぁー。
それに、アーミさん、ぴったり張り付いて見てるじゃない?
だったらもう強引に、と、前回練習したときのキーワードなどを言って、2人を置いてくる。

あまり大勢で見てると緊張するだろうし、早くターンしなきゃ・・・とか思っちゃうでしょ。
マイペースでやってほしいし、何より、人によって言うことが違うことが私は一番苦手だから。
先生は1人で充分。(私は先生とも言えない程度だし)

滑るコースが1つしかないので、1人でリフトに乗って、どんどん滑る。
こないだサエラで教わった、「ノーズドロップからの停止」とやらをしつこく練習してみる。
ノーズドロップもろくにできないし、停止もピタッと止まれない。
あんなに納得して、滑りにも惚れ惚れしたサエラの先生が教えてくれた練習法だけど、
1人でやってると飽きてくるし、楽に(自由に汚く?)滑りたくなる。

リフトから練習中のそえちゃんと猫を見ると、2人ともグングン上達している。
2人を教えていたアーミさん、教えがいがあったんじゃないかな。
それに比べて私は・・・ねこ

そんなこんなで、自主練の1日でした。
と言っても午前券だったかだけどさ。

ラスト1本、今シーズンラストじゃないかと思って、勝手に自由に思いっきり滑ってみました。
それを下で見ていたそえちゃんが、「気持ちよくなめらかに滑ってたね!(忘れたけど、そういうような意)」と
褒めてくれました。(忘れたけど、そんなニュアンスだった)
猫が言うとおり、そえちゃんは褒め上手です。
ありがとう。

たけおさんに迎えに来てもらってマンションに戻り、撤収準備。
もう何度もお邪魔させてもらってるので、分担ができてると言うか、決まったことしか手伝ってないんだけど、
荷物をどんどん玄関に出して男たちに駐車場まで運んでもらい、その間に部屋をクイックルと掃除機。
猫はいつも水周りをきれーに磨いてます。
ずぼらな私は、毎回その様子を見て、掃除がキチンとできてすごいなぁーと尊敬します。

帰りの車は、2列目を後ろ向きにして、3列目と対面。
私は2列目に座ったので、進行方向に背中を向けてました。
帰りの峠道って、いつもボードやってる感覚が体に残っていて、カーブごとにターンしてる気分なんだけど、
背中側が進行方向だから、グーフィーにしていいのか何なのか、ちょっと変な感じ。
あー、ちゃんとターンしたいのにぃ。

それを車内で言うと、誰にも理解してもらえませんでした。
何で?
帰り道って、ターンしてる気にならない?
ダリンと私は、ゲレンデの近くに泊ったときは、布団に入ってもターンしてる感覚が抜けないんだけどな。
siro S

【2009/04/07 21:03】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(2) |
 3/28 栂池(出発前)

先週の猫のあいのりで、今シーズン最後と思っていたけど、どーせなら滑走日数の最高記録を更に
すごいものにしようと決意。
今シーズン既に38日滑走。(午前券とかも1日と数えてるけど、普通の年の4年分くらい!)
無職をいいことに雪山あいのりに狂った今シーズン、40日の大台に乗ってみたいと思う。

難民トピに書き込んだり、募集してる人にメッセ送ったりしてみる。
1年前、奥手でなかなかメッセひとつ送れなかったことを思い出すと、スレたもんだわ。
しかーし、決まらない。
乗せてもらうくせに、図々しくも希望がありすぎて、ピタッとくるのがない。

私の希望は、
?行き先が猫魔
?泊りで2日間(だって、40日の大台にあげたいもん)
?最寄り駅でピック

そもそも、?の猫魔の募集なんかほとんど見たことない。
じゃ、行き先は雪さえあればヨシとして、泊りの募集を見ると、鳩ヶ谷から遠いねこ

今週はもうムリなのかなーと思い始めたとき、難民トピよりメッセをもらう。
行き先は、私の他にもう1人集まれば猫魔の日帰りに決定、朝のピックはOK、帰りは千葉県内でさようなら。
行き先ヨシ、日帰りなのも仕方ない、帰りも電車の乗り継ぎ頑張るしかない。
しかし、もう1人名乗りをあげてくれる人がいなければ中止。
これに賭けるかどうかすっごく迷って、でも声をかけてもらえたことが嬉しくて、一緒に待ちましょう、となる。

なかなかもう1人が現れず、コメントはおろかメッセもないとのこと。
うぅぅぅーん。
他のあいのりをチェックしはじめる。

あ、前から気になっていた白馬の泊り、他の人が名乗りをあげている。
埼玉南部発ってなっててピックは問題なさそうだけど、「パークに行く」と書いてあって、怖気づいてたやつ。
だって、私は雪山さえ行ければ、スキーでもボードでもグラトリでもパークでも変態でも何だっていいけど、
募集してる人は、仲間意識持てるようなスタイルの人がいいんじゃないかな?って。
気にしすぎかしら。
でもさ。

とりあえず、ピックはOKかだけ問い合わせてみる。
OK。
私の分の座席を確保しておいてもいいって。

けど、猫魔に誘ってくれた人に申し訳なくて、すぐに乗り換えると言い出せない。
だって、向こうから声かけてくれたことが嬉しかったんだもん。
メッセやりとりして、もう1人を待つ期限を切ってもらう。
「金曜の朝」

結果、メッセもなかったらしく、猫魔を下りて、白馬をお願いする。
出発前日にあいのりを決めるなんて、私、先シーズンまでこんなんじゃなかった?。
siro S

【2009/04/07 21:45】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(0) |
 3/28 栂池

あいのり、出発前日に決めたこともあって荷物の準備ができてなくて、18時に退勤するつもりだった。
でも、仕事、終わらねぇぇぇ。
自分の仕事が終わったとしても、会社でちょっとしたイベント?があったせいで、先に帰れる雰囲気じゃない。
仕方ないので、定時の19時まで必死に仕事をやっつけ、退勤。(まぁ、それが普通か)

帰って荷造りして、数時間寝る。

5時すぎ、鳩ヶ谷ピック。
今回のありのりは、募集のところの参加ボタンを押してるのが私だけだったので、他に何人行くのか知らない。
とりあえず、迎えにきてくれた主催のやっちゃんの他に男の人がもう1人。
誰?と思ったけど、何だか2人は急いていて、会話できる雰囲気なし。
あぁぁ?、まさか、行き帰りの車中は無言?と、あるときのあいのりがよみがえる。
白馬は遠いのにキツイなぁーと思う。

私の次の人を拾いに赤羽駅へ。
居ない・・・。
さっきから携帯もつながらないと言う。
すっごく嫌な予感。
今まで、「普通だったな」ってときはあったけど、「嫌だったな」とか「変だったな」ってことはない。
自分の勘を信じてた。
ハズレだったのかーねこ

とりあえず、赤羽集合の人は置いて、最後のピック場所に向かう。
車中はなんとも言えない雰囲気。
もう1人は、募集要項の書き込みから女の子と認識している。
その子に賭けるしかない!!!!!

待ち合わせ場所に行くと、ちっちゃい可愛い子が立ってました。
もう嬉しくて嬉しくて、ニコニコしてしまう。
隣に座ったところを早速話しかける。
簡単に自己紹介して、名前を聞いて、いろいろしつこく話しかける。
ほんと、他に女の子が居て良かったよ?と思ってたら、やっちゃんが改めて挨拶をしてくれる。

あら?
さっきまではちょっと焦ってただけで、本当は普通?
なんだ良かったと思って、名前を教えあい、いろいろ話す。
やっちゃん、みっちゃん(最初に車に乗ってた男性)、いづみちゃん。
みっちゃんは、先週の猫のあいのりに名乗りをあげたけど参加できなかった「みっちゃん」と判明。
私、猫の募集にコメントくれてた「みっちゃん」は、てっきり女の子だったんだと思ってたよ。
苗場を拠点にかぐらや神立で活動している変態(たかさん)たちとも一緒に滑りに行ったことがあると判明。
狭いねぇぇぇ。

白馬までの道中、どのあたりだったか、赤羽集合が間に合わなかった子からやっちゃんに連絡があり、
電車を乗り継いで来ると言う。
すごい!
あいのり遅刻して置いていかれたってのを初めて見た(いや、集合に来てないから、姿は見てないか)けど、
遅れて電車で追いかけてくるって初めて聞きました。

栂池に着いて宿の部屋で着替えて、リフト券をもらってゲレンデへ。
ゴンドラに乗って2本滑ったところで、電車で遅れて到着の男の子と合流することに。
少し待っていると、登場。
案外、電車って早いのね。
荷物さえなければいいものかも。

ひろき君。
無事たどり着いてヨカッタね!
                               ↓
P1060674.jpg

5人で下まで1本滑って、ひろき君以外はお昼休憩。
いづみちゃんオススメ&みっちゃんがテレビで見たという、牛トロ丼を。
ネギトロ丼っぽい感じで、脂っこくて私の好みで美味しかったです。

P1060671.jpg

FLOWは履くのが早いので、みんなをぱしゃり。
左から、やっちゃん、みっちゃん、いづみちゃん、奥がひろき君。
みんな滑るのが上手くって、私は必死でした。

P1060681.jpg

私以外のみんなはパークに入るってことだったので、その脇のコースを1人でエンドレスで。
サエラで教わった練習を。(しつこい!いつになったらできるのさ!)

夕方までガツガツ滑って、宿に戻って夕飯。
そー言えば、このあいのりの途中でやっちゃんに「もっとマッタリ滑るのかと思ったら、がっつりしてるよね」
と言われました。
はい、がっつり滑るように見えないみたいだけど、私、そのために来てますから。

P1060683.jpg

夕飯の後、いづみちゃんが栂池ごもりしていたときに働いていた酒屋さんでお酒やらワッフルを買い、温泉へ。
ゆっくり温まって、男部屋でお酒の時間。
遅れて温泉から戻ってきたみっちゃんの夜のトークの飛ばしっぷりにビックリしました。
みっちゃんだけはお酒を飲んでいなくて素面だったのにどうして?
可笑しくて面白かった。

ワッフルは、生地がしっとり柔らかくて美味しかった。写真撮らなくて残念。
私は自分が買ったチョコ・モカが一番!と思いました。
やっぱり私の美味しいものを手繰り寄せる力はすごい。

やっちゃんが持ってきたグラトリやらパークやらのDVDをみんなで鑑賞し、私は部屋に戻って先に就寝。
明日もいっぱい滑りたいからね?。
いづみちゃんが部屋に戻ってきたのが何となく分かったけど、目を開けて声をかける気力なし。
朝まで爆睡でした。

【2009/04/07 22:25】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(2) |
 3/29 八方尾根

ぐっすり寝たのに、何だか体がだるい。
2月中旬、就職してから一度も体を休めてないからかしら。
でも、今日こそシーズン最後かもしれないと、しっかりごはんを食べてゲレンデへ。
と言っても、普段はまだ起きていない時間だったから、ごはんお替りはできず。

P1060685.jpg

今日は、ずーっと前から「へたくそは行くな」と言われ続けていた八方尾根へ。
ほんとに私、行っていいのかしらん。
でも、今回のあいのりは本当みんな滑りも遊び(グラトリとかパーク?)も上手で、私だけ置いてかれた感でいっぱい。
ゲレンデだけでもお供させてもらおう、と、気を取り直す。

みっちゃんの案内でリフトを乗り継ぎ、山頂へ向かう。
しかし、天気が悪く、景色は望めず。

P1060687.jpg

やっちゃんたちが楽しみにしている、パークへ。
今日は誰でも参加の運動会があるらしい。
1人で滑ってて迷子になるといけないから、パーク入ってみようかと思う。
ビギナー用もあるってことだし。

P1060690.jpg

みんなについて、ビギナーのスタート地点に行く。
・・・怖いよ。
なめるだけと思っても、近くまで行くと高くて怖い。
やっちゃんがキッカーに入る横を、ただ滑って見学する。

リフトに乗ってる間、こんなんじゃ、今日1日つまんないかなーと思う。
次は思い切って、キッカーを連続でなめてみる。
怖?いねこ
高いし、下るとき当たり前だけどスピードが出る。

心の中で「ひぃぃぃぃ?」と泣きながら、3本ほどただなめてみる。
相変わらず怖いは怖いけど、少し高さとか覚えたところで、みっちゃんが「少しスピード出して入ってみたら?」と
アドバイスをくれる。
そしたら、勝手に飛び出すって。
リフトの上で、「飛び出したらどうやって着地するの?」「どこ見るの?」「飛んだときにしりもちつかない?」と
いろいろ質問。
教えてもらったところでその通りにできるとは思えないけど、一応知りたい。

P1060726.jpg



辛抱強く、何本も何本も私のキッカーの様子を見てアドバイスしてくれる。
ビギナーコースは、5mキッカー、6mキッカー、3mキッカー、ボックス、?mキッカー(一番高いと思った)。
みっちゃんのお陰で、連続キッカーのうちの一番最初の以外は少?し宙に浮くようになりました。
ボックスは怖いので無視。(迂回)

お腹が空いてあと1本でお昼にしようってことになり、集中してキッカーに入る。
練習するのが最後だから、いいイメージで終わらせないといけないと思って、本気になる。
試しに、さっきまで無視してたボックス(ピクニックテーブル)にも入ってみる。
だって、午後は運動会なのに、そこを迂回してていいのかと思ったから。
やるならちゃんとやりたい。(レベルは別として)

ボックス。
怖くて、減速しすぎて、途中で止まってしまいました。
でもまっすぐ入る感じはつかめたと思う。
午後頑張る。

運動会に気が行っていて、レストランなんかどこでもいいと思う。
パークから一番近いレストランでカレーを。

P1060698.jpg

食べ終わって、運動会が始まる時間までコースを少し滑ろうということになる。
運動会は1時?3時までで、私は短期集中型なので、本番は1本にしようと決めていた。
次があるとか、何本でもできると思うと、多分、何もできない。
決勝のみ。

なので、1時にパークに戻る必要がなく、みっちゃん・いづみちゃんと、もう一度山頂を目指してみる。
さっきより天気が良くなっていて、景色もよく見える。

P1060715.jpg

山頂の近くにあったモニュメント?
立ち入り禁止になっていたけど、板を置いて記念撮影させてもらいました。

P1060708.jpg

パークに戻り、一発決勝。(誰も私を見てないけど!)
怖い気持ちとドキドキ感を封じ込めて、「私は本番に強い、いつも練習より上手くいく!」と念じる。
本当に今までそうだった。
出たことがない記録が出たり、できなかったことができたり、解けなかった問題が解けたり。
集中力がすごいというよりは、普段どれだけボケーっとしてるのかという感じ。

午前中、つきっきりでコーチしてくれたみっちゃんに、「見てて」と視線を送り、スタート。
キッカー、ひとつめ、少し飛べた!
2つめのキッカー、これは一番得意(私なりにね)だったやつ、飛べた!着地も練習よりうまくいった!
3つめのキッカー、練習と同じくらい落ち着いて普通にできた!
いよいよボックス(テーブル?)。
午前中1回しか入っていなくて、減速しすぎて止まったから、心持ちブレーキを加減して「まっすぐ・まっすぐ」と
心の中で唱えて入る。
やったー!止まりそうなノロさだけど、ちゃんと向こうまでまっすぐたどり着いたよ!
あとキッカーひとつ。
最後のが一番高くて、トップが短くて怖いやつ。
どうしても少しでも飛びたいから、泣きそうだったけど頑張って入っていく。
少しだけど飛んで、すぐに向こう側の急な下りが見えて「ひぃぃぃ?」と思いながら、着地も何とか成功。

P1060724.jpg

やったぁぁぁぁ?。
傍から見たら、ド下手だったと思うし、ほとんど飛んだとも言えないようなものだったと思うけど、
満足感でいっぱいで、嬉しくて嬉しくて、2度とやらない!と思いました。
だって、せっかく集中してできたんだから、もう1回やってダメになりたくない。

この後は、ひたすらぱしゃ号で、やっちゃんとひろき君を撮りました。

↓やっちゃん。
  足の長さと、伸ばした右手がかっこいいと思います。
  ボール蹴るときのベッカムみたい!
  自分のシャッター切るタイミングと、このアングル選んだことにも惚れ惚れします。

P1060723.jpg

↓ひろき君。
  オーリージャンプ大会で2位でした。
  オーリーができない私には、人間技とは思えませんでした。
  130cm飛んだんだったかしら。(私の高飛びの記録と同じです)
  その運動神経の良さがうらやましいです。
  そして、自分のシャッター切るタイミングと、このアングル・・・(略) ←mixiジョヌさん記法

P1060730.jpg

運動会が終わり、あとは下山して帰るのみ。
ふと山頂方向を見上げて、今シーズンこれで終わりかしら・・・とシミジミ寂しくなる。
山に光が射してて、とてもいいシーズンだったなぁなどと感慨にふける。

P1060734.jpg

駐車場、どこもいっぱいで、道端の坂道に止めてました。(値段は普通の駐車場と同じ料金取られた)
怖かったけど、この車には似合ってると思いました。

P1060737.jpg
siro M

【2009/04/07 22:35】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(4) |
 4/4 栂池

雪山行き、どーなることかと思ったら、チャーリーさんが連れてってくれることになりました。

土曜早朝発の予定だったけど、金曜日は念のため18時過ぎにいそいそと退勤。
家に帰って荷造りしながら洗濯機を回してたら(ボードから帰ってきたら洗濯物が多いから、いつも出発前は
洗濯物を一気にやっつけておく)、チャーリーさんから今夜発にしませんか?とメールが来る。

私は出発前日はあまり眠れないので、現地に到着して数時間でも眠って滑る方が楽なのでありがたい。
それに、前回(12/6)チャーリーさんに白馬に連れてってもらったとき、チャーリーさんが借りる予定の別荘を
下見に行って、探せど探せど見つからなかったので、ぜひ見てみたい。

荷物を泊り用に詰めなおし、「栂池」ってことで、ホームゲレンデが栂池のいづみちゃんに何となく出没予告
メッセを送っておき、22時過ぎに鳩ヶ谷ピックしてもらう。

4ヶ月ぶり2回目で会うチャーリーさん。
いつもそうだけど、1回目と2回目じゃ緊張感も違うし、話しやすい。
疲れて眠くてメガネだったくらいなのに、白馬までしゃべりっぱなしで行きました。
うるさかったかしら。

道中、いづみちゃんからメッセが来て、深夜バスで栂池に向かってる最中とのこと。
明日ゲレンデで会えるかしら?
一緒に滑りたいけど、いづみちゃんは基本ヒトリストだからお邪魔かしら・・・と考えたりする。

深夜、別荘について2階の部屋を暖めてもらい、晩酌?にも付き合わずすぐに寝る。(失礼?)

快適な部屋でぐっすり眠らせてもらって、7時起床。
1階に降りていくと、既にチャーリーさんは起きていて、朝ごはんの支度をしてくれてました。
昨日コンビニで買ってもらった牛乳を温めてもらい、テレビを見ながらパンを食べる。
食後には、ニセコ産の韃靼そば茶も淹れてもらう。
私は座ったきり、何もしませんでした。
考えてみたら、私はいつも人(主にダリン)の世話をしていて、食事に関してはあまり世話を焼いてもらったこと
ないなーと思う。
そんなこと言ったら猫やAちゃんに失礼かしら。
何だか久しぶりに実家に帰ってあれこれ世話をしてもらったときの気分で、ずうずうしく寛がせてもらいました。

栂池の駐車場まで車で移動し、板を抱えてゴンドラ乗り場に向かっていると、いづみちゃんから電話が。
もう滑っていると言う。
電話もらったものの、どこかで待ち合わせしようと誘っていいものか迷いながら、「会えるといいね?、探すね!」と、
どーしようもないことを言ってみる。

P1060738.jpg

電話を切ったあとに無性に寂しくなって、チャーリーさんに「どうしたらいいか分からない」と話してみる。
あいのりで連れてきてもらってるときに、別の人と会いたいということも、どうなのか分からないし、
いづみちゃんがどうなのかも分からない。
あれやこれやと迷ったけど、いづみちゃんは多分泊りだし、今日私につきあって滑っても、明日は1人で滑れるから
いっか☆と開き直り、山頂から電話してみる。(メルアド聞いておけばよかった。電話だと断りづらいかもしれない。)

どのリフトに乗って滑ってるのか聞いて、チャーリーさんにつきあってもらって移動。
何本か滑ってるうちに、いづみちゃんが私を見つけてくれて電話をもらい、やっと会えましたねこ
あいのりした人と、後日、同じ日に同じゲレンデに居た・・・とかはあるけど、ちゃんと会って一緒に滑るのは初めてで、
すごーく嬉しかったです。
しかも2週連続なんて、きっと縁があるんだ!と思いました。
歳はすごーく離れているけど、一緒にいて楽だし可愛いし、しっかり自分を持っていていいなぁと思う。

高速で滑るチャーリーさんをかなりお待たせしながら何本か3人で滑る。
チャーリーさんはとんでもなく滑るのが早く、あっと言う間に離れてしまい焦るし気持ちがくじけるので、
実はいづみちゃんがいてくれて落ち着いて滑ることができました。

緩斜面でチャーリーさんに滑りを写真撮影してもらい、別のコースを案内してもらったあと、
ケガをしているというチャーリーさんはお昼まで休憩することになり、いづみちゃんと2人で滑る。

どのコースもでこぼこしていて、一番上のコースが恋しくなり、時間を考えず山頂行きのゴンドラに乗る。
着いたらチャーリーさんとの待ち合わせまで15分ほど。
せっかく来たけど下まで降りるしかないね、と滑り始める。
自分1人じゃないのに、なんて計画性がないんだとちょっと落ち込むけど、一番上のコースの状態を
確かめたかったからいいやと開き直る。

朝1番に滑ったときはすごいアイスバーンで怖かったけど、大して変わってない。
先週のあの雪質がウソみたい。
なんだか、諦めがついた感じです。

一生懸命滑ったけど、栂池のコースは私には長すぎて何度か休憩したため、待ち合わせに遅刻してしまう。
チャーリーさんが別荘でお昼を振舞ってくれることになっていて、いづみちゃんも一緒にごちそうになろうと誘って、
3人で車に乗って別荘に戻る。
チャーリーさんの車は2人乗り仕様?になっていて、3人乗ったのは初めてとか。

食事の支度を始めようとするチャーリーさんに、「私、お腹ぺっこぺこなので、1.5人前食べたいです」と申告する。
自由すぎ。

食卓に座ってテレビを見ながら、出してもらった野沢菜と韃靼そば茶を飲んで、お昼ができるのを待つ。
何にもしないで、男の人に食事作ってもらうって初めてかも知れない!!と気付く。
甘やかしてもらってるようでいいなと思う。

メニューは、パスタと半熟たまごと、ポタージュスープ。

P1060740.jpg

パスタは最初は、そのまま。
次に半熟たまごを絡めて食べる。
美味しくて、嬉しくて、ぺろりと平らげました。(写真の盛り付け分を食べて、お替りもしましたねこ
食後は、いつまでもいつまでも、ダラダラと野沢菜と韃靼そば茶。

一度別荘に戻ると、滑るのもういいかって気分になるよっていうチャーリーさんの言葉を思い出し、
午後滑れるかなーと思っていたら、チャーリーさんが「滑りに行くでしょ?送るよ」と。
あぁ、そうよね、私、滑りに来たんだもん!と思い直して外に出たら雨!

一気にやる気をなくして、もう今日はおしまいにすることにしました。
いづみちゃんをゲレンデまで送り、ゴンドラ脇に置いてきた板を回収し、別荘に戻る。

チャーリーさんがお昼のお皿を洗ってくれてる間に、私はお風呂を先にいただきました。
片付けさえ手伝わなくて(いや、やらせてもらうべきだろう)、スミマセン。

チャーリーさんは、超上級スキーヤーなので、へたくそおばはんボーダーは嫌だろうと思っていたのに、
私の日記を見て誘ってくれて、2度目があったことがとても嬉しかったです。

何から何までありがとうございました。
感謝です。

今度こそ、今度こそ、今シーズン最後の滑りだったかしら。
狂ったように滑った今年、少しは上手くなったと思う。
リフトから降りるのも怖くなくなったもん。
チャーリーさんにも、「上手くなったね、ポジションが良くなった」と褒められたし!
来年まで忘れませんように。
siro660.jpg
【2009/04/09 00:14】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(0) |
 注:自己満足の画像UP(4/4 栂池)

栂池で、チャーリーさんに連写撮影してもらいました。
一眼レフを構えられて緊張しましたねこ

自分では上手く滑れてると思って満足しているけど、どーなのかしら。
でも、去年からみたら上手くなってる!と、自分で自分を褒めよう。
いい気にならないと全く滑れません。

↓スタート(右前が私です)
DSC04700.jpg
DSC04707.jpg
DSC04714.jpg

きゃは。
最後の2枚、滑るのが楽しくてニコニコしています。

チャーリーさんによると、動画はある程度うまく滑ってるように撮れるけど、
1枚1枚、瞬間を切り取ると、下手なのがよく分かるそうです。

CDに焼いてもらって帰って、家で見るときはドキドキだったけど、
案外、まぁまぁではないかと思いました。

動画を初めて撮ってもらって見たときほどショックは受けませんでした。
でも、サエラで教わった、「後ろ足に乗る」のが、まったくできていないことが
はっきり分かりました。

来年に持ち越しか。
【2009/04/09 00:16】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(0) |
 今年の花見

やっと日記が追いつきました。

今年、花見は2回しました。
一度目はNORIさんに誘ってもらって夜桜をちょっと鑑賞。
ケータイで取った写真をメールしてくれるって言ってたけど、忘れちゃったかしら。

2回目は、4/5(日)にダリンと。
恒例の鳩ヶ谷の公園を散歩してきました。

P1060745.jpg

↓一番好きな撮り方。
  ぱしゃ号と私の腕前では限界あり。
  Nikon D70が恋しいです。(ボードとカメラは、性能が腕前をカバーすると信じている)

P1060747.jpg

↓構図指導・ダリン

P1060754.jpg

↓散歩のあと、高速に乗って出かけたら、千鳥ヶ淵のそばを通りました

P1060756.jpg
【2009/04/09 00:30】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
 スポンサーサイトって何よ?

今日、自分の日記を読み返したら!
日記の後に、勝手にスポンサーサイトなるものが表示されている。
ナンなの??
どーして?

こんなの嫌だわ。
どうやって表示されなくできるのかしら?
【2009/04/09 20:55】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(6) |
 いつまで滑るの?
先週、ボード用品を片付けたのに、
昨日の夕方あいのり誘われて、
山に来てしまいました。
今日はグランデコ・明日は猫魔です。

もう今シーズンは終わった気でいたから、
あんまりやる気ないけど見学も楽しいよね。
【2009/04/18 08:13】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(4) |
 08/09滑走記録

04/19現在

今までこんなに雪山に行ったことがありませんっ!
毎回、記録つけておいてよかったー。
総まとめとして、ピンクの文字のところをアイコン名を入力してくださいすると、それぞれの日記にとぶようにリンク貼りましたねこ
あぁー、自己満足です。

11/22  苗場雪猫さんあいのり・泊り
11/23  かぐら
11/29  かぐらたかさん・肉球さんあいのり・泊り
11/30  かぐら

12/06  栂池チャーリーさんあいのり・泊り
12/07  白馬47
12/16  たしろ・かぐらintercoolerさんあいのり
12/20  グランデコhichi・猫魔ホテル泊り
12/21  猫魔
12/27  アルツhichi・磐梯山温泉ホテル泊り
12/28  アルツhichi・猪苗代町ペンション泊り
12/29  猪苗代リゾート

01/02  マウントグランビューSHIN*甚平鮫好きさんあいのり
01/03  ASAMA2000hichi
01/08  川場Oさん&新しい彼氏
01/10  鹿沢hichi・嬬恋村ペンション泊り
01/11  万座温泉hichi・万座温泉泊り
01/12  万座温泉
01/17  川場hichi
01/20  菅平intercoolerさんあいのり
01/24  川場hichi
01/31  苗場雪猫さんあいのり・泊り

02/01  苗場
02/07  猫魔hichi・猫魔ホテル泊り
02/08  猫魔
02/14  たしろ雪猫さんファミリー便乗・泊り
02/15  たしろ・かぐら
02/21  グランデコhichi・猫魔ホテル泊り
02/22  猫魔
02/28  神立(たかさん・マサさんあいのり・泊り)

03/01  神立
03/07  サエラまるちゃん。さんFLOWあいのり・泊り
03/08  サエラ
03/14  アルツhichi・猫魔ホテル泊り
03/15  猫魔
03/20  かぐら・みつまた雪猫さんあいのり・泊り
03/21  田代・かぐら・みつまた
03/22  浅貝
03/28  栂池やすさんあいのり・泊り
03/29  八方尾根

04/04  栂池チャーリーさん・前泊、当日いづみちゃん合流
04/17  グランデコやすさんあいのり・泊り
04/18  猫魔(〃)


「4/11、ボード用品を片付けました。
なんだか寂しいけど、4/4の雪で諦めがついた感じです。
’09/10シーズンこそ、伝説の大雪が再来しますように!
カマキリとカメムシに祈ります。

今シーズンで引退(プロか?)するつもりで、お金と体力が続く限り滑りに行ったけど、
ますますボードが面白くなり、絶対、絶対、来年も滑りに行きます。

あいのりに乗せてくださった方々、本当にありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願いしますねこ


と、こないだ08/09シーズンの締めを書いたのに、また行ってきました。
うぅぅぅーん、この週末のは09/09シーズン?
08/09とも、09/10シーズンとも違うと思うなぁ。

強く誘われて行ったものの、すっかり滑る気はなくなってしまっていたので、
午前中はダラダラと滑り、午後はパークの見学やら撮影をして楽しみました。
猫魔のパークは上手い人が多くて、見てて楽しかったです。

1度だけ入ったボックスでお尻を強打し、その衝撃で腰が痛いです。
ひねっちゃったのかなぁ?。

そうそう、04/18は、デコにまるちゃんも来ていたとか。
リフトの上から何回かよく似たウェアの人を見かけたんだけど、
その人だったのか、違うのか、謎です。


siro680.jpg
→07/08滑走記録
【2009/04/19 22:00】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(8) |
 1年目の手紙

もねさんから教えてもらってやってみました。


今日って何の日か知ってる?鳩子のことだし、まぁ分かってるよね。
そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、鳩子っておれ以外の男と会うときだけメイクするよね…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。
この前も、おれが友達と遊びにいった後から「私も暇だったし会いたかったのに」とかグチグチ言ってて
喧嘩みたいになったんだよな。
鳩子は「こうしてほしい」とか言いたいことをちゃんと言わないわりに、溜め込んでから後で文句を言うでしょう?
もうちょっと清々しく付き合えないもんかなぁと思うよ。

正直なところ、最近鳩子と会ってても楽しくないんだよね。
あんなに笑顔だった鳩子が、最近は我慢したり不満そうにしたり怒ってばかりいる気がする。
それもおれのせいなのかな…。鳩子がそんなだから、なんだかおれは疲れてきていると思う。

鳩子って付き合う前は恋愛以外のことでも一生懸命だった気がするし、輝いて見えた気がする。
でもここのところは、そういう鳩子のいいところが見えない。
もっとしっかりしていたと思うんだけどな…。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれは鳩子には感謝してるんだ。
鳩子って炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。
おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、
振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

鳩子が言ってくれた「時間は止められないけど、私たちは変わらない絆を作ろう」っていうセリフを
おれは今でも大切にしているから、
これからも手探りながらに少しずつ信じるものを増やしていけたらと思うよ。
鳩子もあのときの気持ちのままでいるだろうか。
そうだったらいいけど。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。
あ、それと、寝てる間におれのすね毛を剃るのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。鳩子がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.鳩子って、シマウマ以上にボーダーの服が似合うと思う…。



えーっ!私ってこんなんなのかなぁ。
ちょっとショックだったけど、彼氏とこういう時期もあった気がしなくもない。
それを乗り越え、「長年連れ添った夫婦」。
それもいのか、悪いのか。
siro660.jpg
【2009/04/27 23:03】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(1) |
 パスタ魔法瓶(だったかな?)
siro SS

就職祝いにと、将軍様の集いのときに猫からもらったパスタをアルデンテに仕上げるポット。
これまで何度か使わせてもらってます。

P1060805.jpg

   だれにでも簡単にパスタを
   アルデンテに仕上げられる
   という商品なのに!

   いつも、お湯を入れたところで
   安心しちゃって、時間オーバー。

   今日も帰りが遅かったので
   簡単にパスタにしよーと、
   ティーファールで湯を沸かし、
   パスタと塩と一緒に熱湯を注いだら
   忘れて20分ほどねこ

   バカバカバカ!

   誰でも簡単に、しかもガス代
   節約という優れものをもらったのに
   まだ使いこなせていません!

   キッチンタイマー、買うべきですねー。
   (催促ではありませんよ)

   簡単便利グッズ、いつになったら
   自由自在に使いこなせるのか。
 
   猫、せっかくもらったのにゴメン!
   今度、温泉たまごをつくる実験を
   してみようと思ってます。


【2009/04/30 21:54】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(1) |
 4/17  グランデコ  4/18 猫魔

日記がえらく遅くなったけど、08/09シーズン最後の雪山です。
私の中では2週間前に一度シーズンアウトしていたので、09/09シーズンといった位置づけかも。
むかーし、夏にザウスに行っていたときのような気分でした。

なんだか気持ちがゴールデンウィーク旅行に向かってワクワクしていて、
ボードのことはすっかり忘れてしまった感じです。

えーっと、出発前日の夕方4時半、やっちゃんからお誘いのメールが。
トイレに立つフリをして、せっせとお断りのメールをするものの、何度もお誘いを受ける。
まぁ、滑らなくても、やっちゃんのカービングを見学するだけでもいっか☆と思って行くことに。

課長が気を利かせて18時に退勤させてくれ、急いで帰り、しまったボード用品を出して荷造り。


4/17 グランデコ。

今回は、主催のやっちゃん(最寄り駅が同じ!)、草加寄りの川口のかずくん、赤羽岩淵のさなえちゃん。
見事に近所でメンバーが揃いました。
今までで一番ご近所ネタ満載のメンバーでした。

そう言えば、東北道から磐越道に入るあたりで鳩ネタで盛り上がり、ジャンクションを通過してしまいましたベッ3

P1060758.jpg

デコは、雪が減ってるものの、まだまだ滑るところはありました。
ゴンドラコースは、上から下までちゃんと滑れて、2週間滑らなかっただけなのに、長くてしんどい!と
思ってしまいました。
それから、たった2週間でビンディングのスタンス角度に違和感を覚え、ショックでした。
シーズン後半に角度変えたからなー。

P1060763.jpg

久しぶりにデコのレストランで昼ごはん。
いつもデコのレストランは座るところを確保できず、クレープでごまかしていました。

P1060764.jpg

お昼を食べたら強烈に眠くなるところが、やっぱり春!

P1060765.jpg

キッカー好きのやっちゃんが一緒ということで、2回ほどキッカーに挑戦してみる。
が、八方の運動会のときほど気合がはいらず、一度も飛び出さずに終了。

途中、リフトの上から何度かまるちゃんそっくりな人を見かける。
ウェアのパンツの緑と、帽子の色が似てるなぁーと思って凝視するけど、
FLOWじゃない気がして追いかけなかった。

そのあと、サエラのスクールで見かけた人を何人か目撃。
やっぱりさっきのまるちゃんだったかなーと思うけど、それからは1度も見かけず。

やっちゃんが手配してくれたペンションへ。
夕飯、とっても美味しかったです。
そう言えば今シーズン、あまりペンションって行かなかった気がする。
一番多かったのは猫魔ホテルで、次が猫所有の苗場のリゾマ、次がたかさんのリゾマかしらん。

P1060772.jpg

夜に、まるちゃんから、メール。
やっぱりデコに居たって!
でも、ウェアを新調したとか。
あー、しつこく探せば良かった。
また来シーズンどこかでお会いできるかしら。



翌朝、部屋の窓から、水芭蕉の花が見えました。
水がきれいなところにしか咲かないそうです。

P1060775.jpg

朝ごはんも美味しかったです。
キライな生野菜も、柔らかくて美味しかったので、残さずに食べました!

P1060776.jpg


4/18 猫魔

大好きな猫魔。
滑り慣れた猫魔。
私の猫魔。

これにつられて、もう片付けたボード道具を出したって感じだったのに、パークメインになっていて、
普通に滑るコースはありませんでしたねこ

P1060778.jpg

今シーズン、一生懸命練習した表コース。(正式名称は分からん)
テレマーク先生の練習方法を盗み聞きした(まだ日記が仮アップのままだった!)表コース。

思い出深い表コースが、無残な姿になっていました。
見たくなかったー!!

P1060779.jpg

初心者パークのボックスで尻餅をついて、その衝撃で腰が痛くなったので、上級者パークの見学をすることに。
見晴らしのいい場所を見つけ、高見の見物です。
ライダー(プロとライダーの違いを聞いたけど忘れた)も来ていたらしく、レベル高かったです。

P1060781.jpg

昼ごはん、あの不味くて手際の悪い2Fのレストランはもうお店をたたんでいて、
1Fのショップがあった場所(去年までは手際の悪い蕎麦屋があったところ)に、
軽食のみの屋台ちっくな店がありました。
ちなみに、ショップは元のリフト券売り場前に移動していました。

やはり手際が悪かったけど、ホットドックは美味しかったです。

P1060793.jpg

どんどん腰が痛くなってきたのと、雪が重すぎて疲れるのと、普通に滑る場所がないので、
「今日はもう滑らない」宣言をする。
猫のマンションで「滑る以外に何があるの?」と言った私は何処へ?

午後は、やっちゃんの専属カメラマンとして上級パークに同行させてもらいました。
しかし、やっちゃんのカメラを預かって撮っていたので、ぱしゃ号にその写真はない。
(帰りの車の中で、春は写真係として雇ってくれないか交渉してみる。もちろん有料。
その賃金を貯めて更にいいカメラを買えば、いい位置をキープして写真を撮ってあげられるよ!と。
パークの写真を撮る位置は、三脚やらカメラの立派さ優先なんです。
ぱしゃ号では、カメラが小さすぎて、キッカーの頂上で待ってるの肩身が狭くてツライです。)

P1060796.jpg

リフトの支柱脇にふきのとうw
こんなのを見ながら、まだ滑る気が萎えないなんて、みんなスゴイです。

P1060797.jpg

今度こそ、今回で08/09シーズンは終了です。
もう、お金と気力が続きません。
限界まで滑りました。
大大大満足のシーズンでした。

忘れないうちに、今シーズンの覚書もつけておかなきゃね!
siro660.jpg
【2009/04/30 23:06】 スノーボード | トラックバック(-) | コメント(4) |
| ホーム |